スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政府が韓国大統領談話を受け午後に安保会議(産経新聞)

 平野博文官房長官は24日午前の記者会見で、韓国の李明博大統領が海軍哨戒艦沈没事件に関して「軍事的挑発」と北朝鮮を非難する国民向け談話を発表したことを受け、鳩山由紀夫首相が同日午後に安全保障会議を招集すると発表した。首相のほか岡田克也外相、北沢俊美防衛相ら通常のメンバーに加え、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相らが出席し、情勢分析を行う。

 平野氏は会見で「(韓国政府を)強く支持する。日米韓で十分に連携を取るのが前提で、中国にも同じ認識を持ってもらいたい」と重ねて表明。追加的制裁措置などの具体的な対応については「安保会議で議論する」と述べるにとどめた。

【関連記事】
米中経済・戦略対話、北京で開幕 韓国艦沈没事件で対応協議
韓国大統領、北朝鮮に謝罪と関係者の処罰を要求 国民向け談話
北朝鮮の女スパイ拘束 韓国、地下鉄機密情報を本国に報告
安全保障会議を開催へ 哨戒艦沈没で防衛相
日中韓の投資自由化 夏までの合意目指す 貿易担当相会合
中国が優等生路線に?

PSPソフト、無断複製し販売=著作権法違反容疑で男逮捕―兵庫県警(時事通信)
「久々に会い不愉快」傷害容疑で少年2人を逮捕 日高(産経新聞)
医師確保対策などで要望書-全自病など(医療介護CBニュース)
直嶋経産相が普天間問題で社民党批判「火をつけて回るのはどうか」(産経新聞)
<JR東海道線>人身事故で3万人に影響(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こさかたけひこさん

Author:こさかたけひこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。